採用に関するQ&A
志望者の皆様から、よくいただく質問をまとめました。
選考について
既卒ですが応募はできますか?
はい、応募可能です。
選考フローについて教えてください。
カジュアル面談 or 説明会 → 適性試験 → 1次面接 → 2次面接 → 最終面接という順番で進んでいきます。各フローについての詳細は下記ページをご覧ください。
説明会 or カジュアル面談に参加しないと正式エントリーはできないのでしょうか?
原則として、説明会またはカジュアル面談にご参加いただいてからの正式エントリーをお願いしております。選考に参加される方々には、弊社の良い点・改善しなければいけない点の両面を知っていただいた上で、ご自分の大切なキャリアを決めていただきたいという意図があります。
会社見学・OB訪問はできますか?
現時点では、会社見学・OB訪問は一律での実施は行っておりません。ご了承ください。
ただし、選考の進捗やご希望を踏まえたうえで、採用担当者より個別にご案内をさせていただく場合がございます。
合否はどのくらいで発表されますか?
応募から最終選考の結果が出るまでの期間は、平均1.5~2ヶ月となります。
入社後の環境について
どのような方が働いていますか?
「自身の仕事で、本質的な価値提供をしていきたい」「マーケティングスキルをさらに高めたい」など、仕事に対するモチベーションが高いメンバーが在籍しています。
また、多様なキャリアを持つメンバーが集まっており、共に働くことで自身の成長にもつながる環境です。実際に働くメンバーのインタビュー記事もご用意していますので、ぜひご覧ください。
勤務地はどこですか?
基本的には、本社である東京都港区六本木が勤務地となります。(リモートワーク可)
住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー4階
アクセス:東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」 3番出口直結
Webマーケティング未経験でも応募できますか?
問題ありません。未経験の方でもスムーズに業務に入っていけるよう、育成体制や研修体制を整えています。事実として、現メンバーのうち何人かは、未経験で入社しています。
研修制度について教えてください。
PIGNUSでは、入社から3ヶ月間を育成注力期間とし、業務に必要な基礎知識とスキルの習得をサポートしています。期間中は、毎日上司と振り返りミーティングを行い、その日に生じた疑問は、その日のうちに知識に変えられる仕組みにしています。
詳細は、下記ページをご確認ください。
⇒ 育成環境について
入社後の副業は可能ですか?
可能です。「価値を、本気で」にコミットしていることが前提にあれば、働き方は各々の自由です。
人事評価制度について教えてください。
年に4回、上長との評価面談を通じて、各項目のすり合わせを行い、それぞれのタイミングで昇給や昇格の機会があります。的確にクライアントへ価値提供していくために、各役職で必要なスキルと、その水準を定性・定量的に評価しています。
詳細は、下記ページをご確認ください。
福利厚生について
テレワークはできますか?
可能です。出社もリモートワークも、どちらも義務ではなく任意のものとし、チームや本人の裁量に委ねています。リモートで個々のタスクに集中する日、出社してコミュニケーションをするべき日など、業務の特性・必要性で働く場所を判断しています。
フレックス制度・時差出勤制度はありますか?
PIGNUSのWebマーケティング事業部では、裁量労働制を導入しています。これにより、場所・時間共に、一人ひとりが自分の働く環境を自由に選べるような体制を整えています。
※裁量労働制:実際の労働時間に関わらず、『契約した労働時間分を働いたことにする』制度
休日出勤はありますか?
基本的にはありません。万が一出勤した場合は、通常賃金に35%上乗せする休日手当が発生します。
出産・育児をサポートする制度はありますか?
PIGNUSでは、仕事と子育てを両立できる環境づくりに取り組んでおり、以下の制度を整えています。
・産前産後休業
・育児休業(最長2年間。男女ともに取得可)
・出産お祝い金(3万円)
・こども家庭庁ベビーシッター券(※)
※こども家庭庁が実施するベビーシッター派遣事業の利用割引券です。1回の利用料から1人につき最大4,400円の割引が受けられます。
有給休暇は取りやすい環境ですか?
ご自身の生活に合わせて、有給はいつでも取得可能です。自由に取得できる雰囲気で、ご家族との予定に合わせて連休を取ったり、旅行に出かけたりするメンバーもいます。それぞれのライフスタイルに合わせて、柔軟に働ける環境です。