ミッション

「価値を、本気で。」

PIGNUSは「価値を、本気で。」を最上位のタグラインとし、「未解決課題を解決して、世界を変えること」を企業理念と定義しています。 Webマーケティング事業部では、クライアントの利益を追求し、クライアントの事業拡大に貢献することを最重要指標として活動しています。
これは、クライアントへ価値が提供できていないと、PIGNUSが持続的に社会を変えていく存在になることもできない、と考えているからです。 そのため、PIGNUSが価値提供できないと判断したものや、本質的な事業課題の解決に繋がらないと判断したものは、お断りさせていただいています。
こうして実直にクライアントの事業成長のみを追求してきた結果、毎年事業を大きく成長させることができており、7期目の売上は、Webマーケティング事業部単体で34億円となりました。
今後もPIGNUSは、クライアントの利益を追求し、事業成長に貢献します。 また、その価値を最大限に引き上げるために、時代の変化とともにやり方・関わり方を常に模索し、クライアントから求められる形にシフトしていくこと。 それが、PIGNUSのWebマーケティング事業部の使命であると考えています。

4つの行動指針

また、PIGNUSでは、「価値を、本気で。」を日常業務で実現していくために、以下4つの行動指針を定めています。

VALUE FIRST

「VALUE FIRST」は、クライアントに提供する価値を優先する考え方です。 ただ単に、クライアントの依頼や要望を言われたまま動いて、綺麗にこなすだけの仕事は良しとしていません。 依頼や要望について、その背景や目的まで理解した上で、何がクライアントにとって最大の価値になるかを考え、それをクライアントと一緒に実現していきます。

BE THE LASTMAN

「BE THE LASTMAN」は、仕事で成果を出す責任者は自分である、と捉えて行動する考え方です。 誰かにチェックしてもらう前提で目の前のタスクに取り組むことや、誰かがなんとかしてくれる、といった考えは良しとしていません。 自分に足りないスキルや経験を埋めるために、他人を巻き込んで仕事を進める中でも、あくまで責任は自分にあり、最終的なアウトプットは自分で行います。

CREAT A WAY

「CREAT A WAY」は、逆算思考で創意工夫する考え方です。 私たちは、仕事のゴールを明確にせず、目の前のタスクをひたすら作業のように消化するやり方は適切ではないと考えています。 現状を明確にしたうえで、ゴールから逆算して取るべき行動を導き出し、常に最適な手段を選び抜きます。

MAKE THE WOW

「MAKE THE WOW」は、どんな仕事でも常に相手の期待値を超えるために動く考え方です。 頼まれた仕事を相手の期待値100%ちょうどで返すことを目標にするのではなく、常に期待値を超えるために動き、「WOW」を引き出すアウトプットを追求します。

私たちは、組織が大きくなってもコアをぶらさずに、全員が同じ方向を向いて進みたいと考えています。 今回紹介したタグラインや行動指針は、今のPIGNUSに根付くカルチャーであり、これからも共通の価値観として大切にしていきます。 このカルチャーに共感する方は、ぜひご応募ください。